COMMENT

    CALENDAR

    2014年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  

    昨日食べたのに、また今日も食べたくなってしまう。
    大好物と称してもまだ生ぬるいです。ブラータっていうのは、私にとってはもうすでにそんな領域を通り越しています。まさに真っ白な悪魔なんですよ。天使のように真っ白な見た目で、私をいつも誘惑してくるんです。昨日食べたばかりなのに、また今日も食べたくなってしまう・・・。しかし、カンタンには手に入らない。夢中にさせておいてスルリと手の平から抜けだしてしまうような、魔力に近い魅力があるチーズなんです。

    お味としては、口にした瞬間はチーズらしからぬ爽やかさが広がります。チーズって言えば、濃厚&こってりを想像しませんか?でも、この食材は違うんです。濃厚コッテリも食べたくなるけど、ブラータにはいつの間にか虜にされてるんです。一口食べたら、まだ自分ではそのことに気づきません。もっと知りたくてもう一口食べる。そうすると、もうこの食材の大ファンになっている自分に気付くんです。
    食べれば食べるほど舌に旨味が蓄積されて、食べ終わる頃にはたまらない旨さが口の中に広がっているんです。まさに侵略者。このチーズと出会ってしまったおかげで、私は一時チーズ中毒になりかけていたかもしれません。それくらい美味しいので、心して食べてもらいたいと思います。気付いたらやみつきになっていること間違いなしですよ。